ENGINE online/エンジン オンライン

メーカー『 プジョー 』 記事一覧
フランス車との初めての生活が始まります。
Our Long Term Cars/長期テスト車 > 58号車 PEUGEOT 508GRIFFE
フランス車との初めての生活が始まります。
プジョーのフラッグシップ、508が半年間限定で艦隊の仲間入り。 これまであまりフランス車と縁のなかったムラカミが担当します。

新しい心臓を得て、素晴らしいクルマになった。
Cars Driven/試乗記 > ENGINE ROAD TEST
新しい心臓を得て、素晴らしいクルマになった。
昨秋発表されたプジョーの新しいCセグメント・カー、308が上陸した。日本仕様は3種類のすべてがターボ過給の1.6リッター・ガソリン・エンジンを積む。さっそくその1台を借り出したら、これが目を見張るようにデキのいいクルマだった。

クルマもドライバーもスマイル!
Cars Driven/試乗記 > New Car Commentaries
クルマもドライバーもスマイル!
すらりした鼻筋と口元。愛らしくなった新しい207に乗った。

207ccも“新顔”に!
Cars Driven/試乗記 > New Car Commentaries
207ccも“新顔”に!
マイナーチェンジしたプジョーのコンパクト・オープンで海を見に行った。

パワーと燃費を両立
NEW COMERS
パワーと燃費を両立
プジョー308CCはPSA社とアイシンAW社の共同開発による新しい6段オートマチック・トランスミッションを搭載した。同時にエンジンもユーロ5に適合し、従来モデルに比べ17.2%燃費を向上しながら最高出力は156psと16ps向上。価格は420万円〜。

プジョーの新たなるフラッグシップ、クーペ407日本上陸!
Cars Driven/試乗記 > New Car Commentaries
プジョーの新たなるフラッグシップ、クーペ407日本上陸!
“世界でもっとも美しいクーペ”と賞された406クーペの後継モデルが登場。猫科の猛獣を思わせる新世代プジョー顔を得た新型は、どんな乗り味を持つのか。

待望の6段ATを投入
NEW COMERS
待望の6段ATを投入
プジョー初の6段ATが308CCに搭載。同時に組み合わせられる1.6リッターエンジンがユーロ5対応の新型に切り替わり、最高出力は156psに向上した。

プジョー207にマヨルカ島で乗る。
Car Features/クルマの取材ストーリー
プジョー207にマヨルカ島で乗る。
巨大なネコ目に大きく口を開けたその顔は、笑っているのか、威嚇しているのか? 今年のジュネーブ・ショウで正式発表されたプジョーの新しいBセグメント、207の国際試乗会が地中海に浮かぶリゾート・アイランド、スペイン領マヨルカ島で開かれた。1998年の登場以来、53…

実用車的先端の部 その2
Car Features/クルマの取材ストーリー
実用車的先端の部 その2
プジョーのVWゴルフ級主力モデル、307が全面改良を受け、数字をひとつ進めた308となってヨーロッパでの販売が始まった。08年夏には日本にやってくる、フランスの実用車の先端、ここにあり!

装備充実でアンダー300万!
NEW COMERS
装備充実でアンダー300万!
207CCが新しくなった。内外装のデザインが変更されたほか、クルーズ・コントロールや盗難防止アラーム、運転席ワンタッチ式パワーウィンドウなど装備が充実。

前のページ   1  2  3   次のページ

ENGINE最新号
ENGINE 2017年11月号 本誌表紙

2017年9月26日発売

ENGINE 2017年11月号

特別定価 980円


とびきりスタイリッシュなSUVの時代がやってきた!


ENGINE最新号 ネット購入

ENGINE DRIVING LESSON/エンジン ドライビング レッスン
エンジン ドライビング レッスン ENGINE DRIVING LESSON

会員登録(無料)をすると、ドライビング・レッスンの参加申し込みがサイト上で行えるほか、レッスンの内容や写真を閲覧できます。