ENGINE online/エンジン オンライン

ENGINE THE HOT100
自動車のプロがホントに欲しいクルマ・ランキング!


※車両価格は2010年9月1日現在のものを使用


HOT
1
139pt
001 ルーテシア・ルノー・スポール ルーテシア・ルノー・スポール
(299.0万円 2リッター直4/FF/6MT)
HOT
2
137pt
002 フォルクスワーゲン・ポロ TSIコンフォートライン フォルクスワーゲン・ポロ
TSIコンフォートライン

(213.0万円 1.2リッター直4ターボ/FF/7DSG)
HOT
3
131pt
003 フォルクスワーゲン・ゴルフ TSIトレンドライ フォルクスワーゲン・ゴルフ
TSIトレンドライン

(257.0万円 1.2リッター直4ターボ/FF/7DSG)
HOT
4
122pt
004 ポルシェ911カレラ ポルシェ911カレラ
(1192万円、1267万円 3.6リッターフラット6/RR/6MT、7PDK)
HOT
5
113pt
005 ポルシェ・ボクスター ポルシェ・ボクスター
(625万円、672万円 2.9リッターフラット6/MR/6MT、7PDK)
HOT
6
106pt
006 ジャガー XJラグジュアリー ジャガー XJラグジュアリー
(1000万円 5リッターV8/FR/6AT)
HOT
7
100pt
007 ルノー・カングー ルノー・カングー
(219.8万円 1.6リッター直4 FF/5MT、4AT)
HOT
8
95pt
008 フェラーリ458イタリア フェラーリ458イタリア
(2830万円 4.5リッターV8/MR/7速デュアル・クラッチ)
HOT
9
90pt
009 シボレー・コーベットZ06 シボレー・コーベットZ06
(985.0万円 7リッターV8/FR/6MT)
HOT
1010 ポルシェ911GT3
75pt
010 ポルシェ911 GT3 ポルシェ911 GT3
(1766万円 3.8リッターフラット6/RR/6MT)
HOT
11
74pt
011 アウディR8 4.2FSIクワトロ アウディ R8 4.2FSIクワトロ
(1617万円、1717万円
4.2リッターV8/MR/6MT、Rトロニック)
HOT
12
70pt
012 マツダ・ロードスター マツダ・ロードスター
(233.0万円〜292.0万円 2リッター直4/FR/6MT、6AT)
HOT
13
70pt
013 BMW アルピナD3 リムジン・ビターボ BMW アルピナD3 リムジン・ビターボ
(838.0万円〜919.0万円
2リッター直4ディーゼル・ターボ/FR/6MT、6AT)
HOT
14
70pt
014 メルセデス・ベンツE350 ブルーテック・ステーションワゴン・アバンギャルド メルセデス・ベンツ
E350 ブルーテック
ステーションワゴン・アバンギャルド

(833.0万円 3リッターV6ディーゼル・ターボ/FR/7AT)
HOT
15
67pt
015 ミニ・クーパー・コンバーチブル ミニ・クーパー・コンバーチブル
(302.5万円、321.5万円 1.6リッター直4/FF/6MT、6AT)
HOT
16
66pt
016 シトロエン C3 シトロエン C3
(209.0万円 1.6リッター直4/FF/4AT)
HOT
17
65pt
017 シトロエン C5セダクション シトロエン C5セダクション
(424.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6AT)
HOT
18
64pt
018 ポルシェ・ケイマンS ポルシェ・ケイマンS
(842.0万円、889.0万円 3.4リッターフラット6/MR/6MT、7PDK)
HOT
19
62pt
019 BMW 320iクーペ BMW 320iクーペ
(468.0万円、479.0万円 2リッター直4/FR/6MT、6AT)
HOT
20
61pt
020 アバルト500 アバルト500
(299.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/5MT)
HOT
21
56pt
021 ミニ・ワン ミニ・ワン
(217万円、230万円 1.6リッター直4/FF/6MT、6AT)
HOT
22
55pt
022 シトロエン DS3 スポーツシック シトロエン DS3 スポーツシック
(269万円 1.6リッター直4/FF/6MT)
HOT
23
55pt
023 BMW 320i BMW 320i
(434.0万円、445.0万円 2リッター直4/FR/6MT、6AT)
HOT
24
55pt
024 メルセデス・ベンツSLS AMG
(2430.0万円 6.2リッターV8/FR/7AT)
HOT
25
54pt
025 BMW M3クーペ BMW M3クーペ
(1018.0万円、1068.0万円 4リッターV8/FR/6MT、7DCT)
HOT
26
54pt
026 ベントレー・ミュルザンヌ ベントレー・ミュルザンヌ
(3380万円 6.8リッターV8ツインターボチャージャー/FR/8AT)
HOT
27
52pt
027 ルノー・ルーテシア1.6 ルノー・ルーテシア1.6
(209.8万円、219.8万円 1.6リッター直4/FF/5MT、4AT)
HOT
28
51pt
028 ロータス・エヴォーラ ロータス・エヴォーラ
(850.5万円、892.5万円 3.5リッターV6/MR/6MT)
HOT
29
51pt
029 ロータス・エリーゼ ロータス・エリーゼ
(510.0 万円 1.6リッター直4/MR/6MT)
HOT
30
51pt
030 メルセデス・ベンツ C200CGI ブルーエフィシェンシー メルセデス・ベンツ
C200CGI ブルーエフィシェンシー

(440.0 万円 1.8リッター直4 ターボ/FR/5AT)
HOT
31
50pt
031 ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
(226.8万円〜 1.5リッター直4/FF/6MT、CVT)
HOT
32
48pt
032 スバル・インプレッサ WRX STI 5door スバル・インプレッサ WRX STI 5door
(368.55万円 2リッターフラット4/4WD/6MTT)
HOT
33
47pt
033 日産 GT-R 日産 GT-R
(861.0万円 3.8リッターV6/4WD/6AT)
HOT
34
46pt
034 アストン・マーティン V8ヴァンティッジ アストン・マーティン V8ヴァンティッジ
(1567.44万円、1623.09万円 4.7リッターV8/FR/6MT、6RMT)
HOT
35
46pt
035 アストン・マーティン・ラピード アストン・マーティン・ラピード
(2268.0万円 6リッターV12/FR/6AT)
HOT
36
43pt
036 アウディTT RS クーペ アウディTT RS クーペ
(835.0万円 2.5リッター直5ターボ/4WD/6MT)
HOT
37
41pt
037 トヨタ・プリウス トヨタ・プリウス
(205.0万円〜327.0万円 1.8リッター直4+モーター/FF/AT)
HOT
38
41pt
038 スマート・フォーツー・カブリオmhd スマート・フォーツー・カブリオmhd
(213万円 1リッター直3/RR/5AT)
HOT
39
39pt
039 ミニ・クーパーS(6MT) ミニ・クーパーS(6MT)
(279万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
40
39pt
040 プジョー 3008 プジョー 3008
(339万円と385万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6AT)
HOT
41
38pt
041 三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
(398.0万円 電気モーター/RR/なし)
HOT
42
38pt
042 アルファ・ミト(TCT) アルファ・ミト(TCT)
(288万円と305万円 1.4リッター直4ターボ/FF/TCT)
HOT
43
36pt
043 日産 リーフ 日産 リーフ
(376万円〜 電気モーター/FF/なし)
HOT
44
35pt
044 日産 エクストレイル20GT
(308.7万円、313.95万円
2リッター直4Dターボ/4WD/6MT、6AT)
HOT
45
35pt
045 ジャガーXKR コンバーチブル ジャガーXKR コンバーチブル
(1650.0万円 5リッターV8スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
46
35pt
046 ランボルギーニ・ガヤルド LP570-4スーパーレジェーラ ランボルギーニ・ガヤルド
LP570-4スーパーレジェーラ

(2913.225万円 5.2リッターV10/4WD/6MT、6RMT)
HOT
47
34pt
047 ポルシェ・パナメーラ ポルシェ・パナメーラ
(1021.0万円、1096.0万円 3.7リッターV6/FR/6MT、7PDK)
HOT
48
34pt
048 BMW 535iセダン BMW 535iセダン
(835.0万円 3リッター直6/FR/8AT)
HOT
49
32pt
049 アウディA5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
(575.0万円 2リッター直4ターボ/4WD/7AT)
HOT
50
32pt
050 シトロエンC4 ピカソ 1.6Tエクスクルーシブ シトロエン C4 ピカソ 1.6Tエクスクルーシブ
(349.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6RMT)
HOT
51
32pt
051 キャディラック CTS-V キャディラック CTS-V
(870.0万円 6.2リッターV8スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
52
31pt
052 フェラーリ 599GTO フェラーリ 599GTO
(4272.0万円 6リッターV12/FR/6RMT)
HOT
53
30pt
053 ジャガーXF 3.0ラグジュアリー ジャガーXF 3.0ラグジュアリー
(650万円 3リッターV6/FR/6AT)
HOT
54
29pt
054 アストン・マーティン V12ヴァンティッジ アストン・マーティン V12ヴァンティッジ
(2173.5万円 5.9リッターV12/FR/6MT)
HOT
55
28pt
055 BMW 135iクーペ BMW 135iクーペ
(559万円、573万円
3リッター直6ターボ/FR/6MT、7速DCT)
HOT
56
28pt
056 フェラーリ・カリフォルニア フェラーリ・カリフォルニア
(2360万円 4.3リッターV8/FR/7AT)
HOT
57
28pt
057 ジャガーXKR ジャガーXKR
(1550万円 5リッターV8スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
58
27pt
058 スズキ・スプラッシュ スズキ・スプラッシュ
(123.9万円 1.2リッター直4/FF/CVT)
HOT
59
27pt
059 メルセデス・ベンツ E250CGIブルーエフィシェンシー・クーペ メルセデス・ベンツ
E250CGI ブルーエフィシェンシー・クーペ

(668万円 1.8リッター直4ターボ/FR/5AT)
HOT
60
26pt
060 ボルボC30 2.0eアクティブ ボルボC30 2.0eアクティブ
(299.0万円 2リッター直4/FF/6AT)
HOT
61
26pt
061 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTI フォルクスワーゲン・ゴルフ GTI
(368.0万円 2リッター直4ターボ/FF/6DCT)
HOT
62
26pt
062 アバルト・グランデ・プント アバルト・グランデ・プント
(270.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
63
26pt
063 ポルシェ・カイエンS ポルシェ・カイエンS
(1030.0万円 4.8リッターV8/4WD/8AT)
HOT
64
25pt
064 プジョーRCZ プジョーRCZ
(399.0万円、423.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6AT、6MT)
HOT
65
25pt
065 ポルシェ・ボクスターS ポルシェ・ボクスターS
(772.0万円、819.0万円 3.4リッターフラット6/MR/6MT、7DCT)
HOT
66
25pt
066 アストン・マーティン DBS アストン・マーティン DBS
(3318.315万円、3377.115万円
5.9リッターV12/FR/6MT、6AT)
HOT
67
25pt
067 ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ
(3150.0万円 6リッターW12ターボ/4WD/6AT)
HOT
68
24pt
068 マゼラーティ・グランカブリオ マゼラーティ・グランカブリオ
(1850.0万円 4.7リッターV8/FR/6AT)
HOT
69
24pt
069 BMW X1 sDrive18i BMW X1 sDrive18i
(363.0万円 2リッター直4/FR/6AT)
HOT
70
24pt
070 アルファ・ロメオ159 2.2 JTSセレスピードTI アルファ・ロメオ159 2.2 JTSセレスピードTI
(475.0万円 2.2リッター直4/FF/6RMT)
HOT
71
24pt
071 アウディ A4 アバント 2.0TFSIクワトロ アウディ A4 アバント 2.0TFSIクワトロ
(536.0万円 2リッター直4ターボ/4WD/7DCT)
HOT
72
24pt
072 マゼラーティ・クワトロポルテ・スポーツ GTS マゼラーティ・クワトロポルテ・スポーツ GTS
(1695.0万円 4.7リッターV8/FR/6RMT)
HOT
73
23pt
073 フォルクスワーゲン・シロッコR フォルクスワーゲン・シロッコR
(515.0万円 2リッター直4ターボ/FF/6DCT)
HOT
74
23pt
074 テスラ・ロードスター テスラ・ロードスター
(1340.0万円 モーター/MR/1AT)
HOT
75
23pt
075 ルノー・トゥインゴ ルノー・トゥインゴ
(198.0万円 1.5リッター直4/FF/5RMT)
HOT
76
22pt
076 シボレー・カマロSS RS シボレー・カマロSS RS
(535.0万円 6.2リッターV8/FR/6AT)
HOT
77
22pt
077 日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
(364.35万円、374.85万円 3.7リッターV6/FR/6MT、7AT)
HOT
78
22pt
078 ランボルギーニ・ムルシエラゴ LP670-4スーパー・ヴェローチェ ランボルギーニ・ムルシエラゴ
LP670-4スーパー・ヴェローチェ

(4688.25万円 6.5リッターV12/4WD/6RMT)
HOT
79
22pt
079 BMW アクティブ・ハイブリッド7 BMW アクティブ・ハイブリッド7
(1280.0万円 4.4リッターV8ターボ/FR/8AT)
HOT
80
22pt
080 フィアット500 1.2 8V フィアット500 1.2 8V
(195.0万円 1.2リッター直4/FF/55RMT)
HOT
81
22pt
081 フォルクスワーゲン・ゴルフ TSIコンフォートライン フォルクスワーゲン・ゴルフ
TSIコンフォートライン

(278.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/7DCT)
HOT
82
21pt
082 BMW M3セダン BMW M3セダン
(981.0万円、1031.0万円 4リッターV8/FR/6MT、7DCT)
HOT
83
21pt
083 ポルシェ 911タルガ4S ポルシェ 911タルガ4S
(1738.0万円 3.8リッターフラット6/4WD/7DCT)
HOT
84
21pt
084 アウディ A3 スポーツバック 2.0TFSIクワトロ アウディ A3 スポーツバック 2.0TFSIクワトロ
(463.0万円 2リッター直4ターボ/4WD/6DCT)
HOT
85
20pt
085 アルファ・ミト 1.4Tスポーツ アルファ・ミト 1.4Tスポーツ
(285.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
86
20pt
086 マツダ・デミオ 1.5 マツダ・デミオ 1.5
(133.5万円〜 1.5リッター直4/FF/5MT、CVT)
HOT
87
20pt
087 プジョー207GT プジョー207GT
(266.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
88
19pt
088 ロールズ・ロイス・ファンタム・クーペ ロールズ・ロイス・ファンタム・クーペ
(5092.5万円 6.7リッターV12/FR/6AT)
HOT
89
19pt
089 スバル・インプレッサ WRX STI 4door スバル・インプレッサ WRX STI 4door
(373.8万円 2リッターフラット4ターボ/4WD/6MT)
HOT
90
19pt
090 シトロエン DS3 シック シトロエン DS3 シック
(249.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/4AT)
HOT
91
19pt
091 ジャガーXF R ジャガーXF R
(1200.0万円 5リッターV8スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
92
18pt
092 マツダ・デミオ 1.3 マツダ・デミオ 1.3
(119.5万円〜
1.3リッター直4/FF、e-4WD/4AT、CVT、5MT)
HOT
93
18pt
093 三菱 ランサー・エボリューションX 三菱 ランサー・エボリューションX
(315.0万円〜 2リッター直4ターボ/4WD/5MT、6DCT)
HOT
94
18pt
094 フォード・マスタング V8GTクーペ・プレミアム フォード・マスタング V8GTクーペ・プレミアム
(480.0万円 4.6リッターV8/FR/5AT)
HOT
95
18pt
095 アウディ TT ロードスター 2.0TFSI アウディ TT ロードスター 2.0TFSI
(496.0万円 2リッター直4ターボ/FF/6DCT)
HOT
96
18pt
096 トヨタ・ランドクルーザー トヨタ・ランドクルーザー
(435.0万円〜 4.6リッターV8/4WD/6AT)
HOT
97
18pt
097 スマート・フォーツー・クーペ mhd スマート・フォーツー・クーペ mhd
(184.0万円 1リッター直3/RR/5RMT)
HOT
98
18pt
098 ルノー・カングー・ビボップ ルノー・カングー・ビボップ
(234.8万円 1.6リッター直4/FF/5MT)
HOT
99
18pt
099 フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント TSIトレンドライン フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント
TSIトレンドライン

(275.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/7DCT)
HOT
100
18pt
100 トヨタ・プリウス PHV トヨタ・プリウス PHV
(525.0万円 1.8リッター直4+モーター/FF/AT)
 
 
最新記事一覧
Driving Lesson
エンジン・ドライビング・レッスン
「エンジン・ドライビング・レッスン2017」の受講生募集を開始します。今年の開催は全3回…
ENGINE ROOM
エンジン・ドライビング…
エンジン・ドライビング・レッスン2019 受講生募集開始!!
ENGINE ROOM
ENGINE 2019年4月号
自動車用品からファッション、時計まで、ENGINE読者必見の新製品、新店舗、イベントなど耳より情報が…
NEWS
PSAのクルマ造りについて…
018年のパリ・モーターショウでドイツ・プレミアム御三家とともに多くのニューモデルを出展し、地元の…
NEWS
2019年から3ブランドで…
2018年のパリ・ショウで多くの電動化モデルを見せてきたPSA。その背景にはどのような問題が隠れている…
NEWS
ENGINE beat Music 2018…
ABBAのカバー・アルバムを発表したシェールと、トランプ政権を批判するアルバム『Walls』(壁)を作っ…
NEWS
ENGINE beat TRAVEL 2019…
10月に京都に開業した『ENSO ANGO』はコンセプトの異なる5つの棟で成り立つホテル。新しい発想で、京…
NEWS
レディー・ガガが映画に…
ポップス界のスーパースター、レディー・ガガが初主演した映画が、全米で大旋風を巻き起こしている。…
ENGINE ROOM
ENGINE 2019年4月号
今年もやりました! エンジン大試乗会!! 最新輸入車39台、ジャーナリスト28人が大集合。



バックナンバーページの定価表記について
「ENGINE 2014年3月号」以前の定価表記は、発売時の定価になっております。
予めご了承くださいますようお願い申しあげます。



▼ 最新5件
 ヴァシュロン・コンスタンタン「フィフティーシックス」はシーンを選ばない。
 “インディ500優勝ドライバー”佐藤琢磨氏、仙台に現る!
 次世代のパテック フィリップ。
 若い頃から、本物を愛した男
 デザインも機能も最先端でタイムレス