ENGINE online/エンジン オンライン

クライスラーのコンセプトカー5台+PTクルーザー・ターボGTにマイアミで乗る。


クライスラーのコンセプトカー5台+PTクルーザー・ターボGTにマイアミで乗る。
やはり野に置けコンセプトカー


クライスラーほどコンセプトカーづくりに力を入れてきたメーカーは、ほかにあるまい。 これまで、ダッジ・バイパーをはじめ数多くのクルマを市販化しており、実現率の点でも、一線を画している。その最新コンセプトカーの試乗会がマイアミで開かれた。最新の市販化モデル、PTクルーザーGTの試乗記とともにリポートする。
文=村上 政(本誌) 写真=ダイムラー・クライスラー日本

ダッジ・カフナ
ダッジ・カフナ
今年1月のデトロイト・ショウで発表されたミニバン+SUVの「クロスオーバー」。
丸型ヘッド・ライトとボディ・サイドの木製パネル、開口部の広さが特徴。
ダッジ・カフナ
(写真左)フロアは荷室も含めて木製。(写真中)室内は独立したシートが2席ずつ3列並ぶ6人乗りで、畳むとテーブルになる。(写真右)全長×全幅×全高=4714×1976×1702mm。2.4リッター直4ターボをフロントに積み前輪を駆動。
ダッジ・トマホーク
ダッジ・トマホーク 発表は今年1月のデトロイト。前輪のあいだにヘッド・ライトがあることに注目。ハンドルの下のふたつの穴は、スロットルの空気取り入れ口。その下にポルシェ911ターボと同じファンが覗く。


 
 
最新記事一覧
Driving Lesson
エンジン・ドライビング・レッスン
「エンジン・ドライビング・レッスン2017」の受講生募集を開始します。今年の開催は全3回…
WATCH SPECIAL CONTENTS
ROLEX/ロレックス今月の…
去る11月15日に、東京・銀座の並木通り沿いに誕生した日本最大のロレックス ブティックは、広さだけで…
NEWS
MASERATI Ghibli/マセラ…
2013年に発売されて以来、累計で70,000台以上を送り出し、マゼラーティ史上最大のヒット作となった現…
NEWS
FERRARI FXX-K Evo/フェ…
フェラーリ・オーナーのなかでもごく限られた一部のドライビング・エンスージアストだけがかかわれる…
NEWS
ALPINA/アルピナCAR PED…
リーマンショックのときも欠席せず、連綿と東京モーターショウへの出展を続けるアルピナ。
NEWS
DS DS7/ディーエス DS7C…
DSは東京モーターショウでフラッグシップSUVのDS7をお披露目するとともに、先行限定モデルDS7ラ・プレ…
NEWS
VOLKSWAGEN ARTEON/フォ…
パサート・ベースの4ドア・クーペがフルモデルチェンジ。デビュー当初のパサートCCからCCへと改名さ…
NEWS
BMW M5/ビーエムダブリ…
「500馬力を超えるモデルはヨンクにする」というM社の公言どおり、600psの大台に乗った新型M5は4輪駆…
NEWS
MAZDA ROADSTER/マツダ …
4代目ロードスターに特別仕様車が設定されるとともに、初の商品改良が行われた。



バックナンバーページの定価表記について
「ENGINE 2014年3月号」以前の定価表記は、発売時の定価になっております。
予めご了承くださいますようお願い申しあげます。



▼試乗記 最新5件
 もっとも手頃なボルボに乗る。
 マイナーチェンジしたキャデラック・エスカレードに乗る。
 ミニ一族では初の電化モデル、クロスオーバー・クーパーSEに乗る。
 フェイスリフトを受けて進化した新型ルノー・ルーテシアR.S.に箱根で試乗。
 ホンダ・フィットがマイナーチェンジ